2008年04月30日

最高のうどん

(マリン)

とにかくうどんが好き!マリンです。

この春には、うどんの聖地・香川まで、聖地巡礼の旅に行って参りました。本場の讃岐うどんは、麺がつるつるでコシもあって、すっごくおいしかったです。でも、いま僕がいちばん気に入っているうどん屋さんに適うお店はなかった!ゲンダイモンダイでもちょくちょく話が出ている池袋の超名店を、今日は満を持してご紹介しまっす!

その名は、武蔵野うどん うちたて家」だ〜!

武蔵野うどん、って初めて聞いた方も多いと思います。僕もこの店で初めてその存在を知ったのですが、これがすっげーうまい。固めの麺をつけ汁に食べていただくのが基本です。ふつうのうどんになれている人には、麺がかなり固く感じられるはず。でも、その麺をじっくり噛んでいくと、うどんの味がじわっと出てくる。お店には、「噛めば噛むほど味が出る」という標語が掲げられているんですが、ほんとにその通り。うどん観が変わります。

つけ汁の種類は豊富で、「肉汁」、「かも汁」、「ピリ辛つくね汁」などなど。僕の一番のオススメは、「ピリ辛つくね汁」。ピリ辛といってますが、これがけっこう辛い。つくねはやわらかくておいしいです。

「うちたて家」で検索してみたらけっこう引っかかりました。その一つにこんな記事が↓ すごい誉めてますね。お店へのアクセスも書いてあります。

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020929uchit/

実はこのお店、僕の相方の西嶋さんも大のお気に入り。ゴールデンウィーク中に彼女と一緒に行くそうなので、運がよければ西嶋カップルに会えるかも! 西嶋は坊主頭にヒゲが目印。会ったらいじめちゃってくださいw 

posted by 西嶋一泰と松原真倫 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうw私もうどん派なので今度行ってみたいと思います!
でも敷居が高そうな雰囲気ですね、
値段はけっこう高めですか?^_^;
Posted by のんぶ− at 2008年05月02日 17:16
マリンです、のんぶーさんこんちは!

うどん、高くないですよ。普通盛りだと700円〜800円のあいだです。女性でしたら普通盛りでおなかいっぱいのはずです!

ぜひ行ってみてくださーい♪
Posted by マリン at 2008年05月02日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
↑のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップでPodcastに登録 ゲンダイモンダイへメールを送る!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。